スポンサーリンク

パックスナチュロンをお風呂・トイレ掃除用洗剤として使ってみた結果

洗剤をパックスナチュロンに1本化できるかの試み。

f:id:myukmyuk:20160313213057j:plain

まずは、

1 おふろ掃除洗剤

2 トイレ掃除洗剤

から。

以前書いたように、うちはトイレ専用洗剤とはサヨナラした

だから、おふろ掃除洗剤とトイレ掃除洗剤はもともと一緒。

(おふろ用泡スプレーでトイレを掃除していた。)

これを今回パックスナチュロンに変えてみた。

 

バスマジックリンの泡スプレーの容器に3倍ぐらいに薄めた液を入れている。

ケチって薄めたわけではなく、泡ででてくるタイプは、薄めて使わないと原液が濃厚なので、泡にならない。

節約にもなってコスト的にもよい。

 

パックスナチュロンは無臭なので、家にあったハッカ油を入れてみた。

ミントのさわやかな香りになっていかにも掃除洗剤っぽい。

気に入った。

洗い心地も問題ない。

汚れ落ちも、特に落ちが悪い等感じない。

いいのではないか。

 

パックスナチュロンを初めて購入したとき少量の詰替用を買ったが、このおふろかつトイレの掃除に使えることをしっかり確認してから大きい4リットルサイズを購入した。はじめは少しから試すのが一番だ。

 

詰替用パックスナチュロンネオ洗濯用液状石けん 750ml
詰替用パックスナチュロンネオ洗濯用液状石けん 750ml 

 

<後日談> 

2019年現在、トイレの縁裏が気になるようになったので、トイレ専用洗剤(サンポール)の使用を再開した。ということで、しつこい汚れやにおいには、やっぱり専用洗剤がよいと思い直した。もちろん、パックスナチュロンも使えるには使えることに変わりはない。