読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

思い切って野田琺瑯を処分する。

処分したもの

ずっとどうしようか迷っていたものを処分することにした。

野田琺瑯のポトル。

f:id:myukmyuk:20160305200524j:plain

オレンジ色で可愛い。

一時期、毎日これでお茶を淹れて、水筒に入れて持って行っていた。

荷物を減らすために、水筒をやめた。

職場はお湯飲み放題なので、水筒がなくても飲み物には困らない。

それでもしばらくは、家でお茶をいれて飲んでいた。

お湯が好きなので、お湯を飲もうとしていたある日、サビなのか、茶渋なのか、茶色い粒つぶがお湯に入っているのを発見。

茶渋をとるために漂泊したり、メラミンクリーナーでこすったりしたのに、粒つぶが消えなかった。

サビかなぁと思い始めたら、とたんに使わなくなって、最近では置き物になっていた。

どんなに可愛くても、置いているだけだったらいらないなぁ。

と思いつつも、結構高かったしと思って、処分するのはためらっていた。

 

でも、本当に使わない。

いよいよホコリもたまりはじめたので、思い切って捨てることにした。

視界からなくなってみれば、罪悪感がなくなった。

「買ったのに使ってない」っていうことが、ずっとひっかかっていたみたい。

 

あと処分したのは、電子レンジの丸いお皿の欠けたやつ。

以前使っていた電子レンジのを、予備として持っていたので、そちらを使う。

料理用のはけも、職場用に1回だけタルトを作ったときに買ってきたけども、それ以降1回も使っていない。

もういいでしょう。

f:id:myukmyuk:20160305200734j:plain

 さらに身軽になりたいな。

 

スポンサーリンク