夏服処分。

2015年の夏服処分。

服の数を減らしたいので、1回も着なかった服は処分する。

 

1 ピンクの半袖

f:id:myukmyuk:20160303215436j:plain

これは去年までよく着ていて、もう着古したから、今年は着なかった。

ためらいなく処分。

 

 

2 青い半袖

f:id:myukmyuk:20160303215502j:plain

上のピンクの半袖をよく着たから、似たようなネイビーをと思って買った。

そしたら、思ったより青かった(通販)。

そして、素材も1と違ってゴワゴワする。

1年目はなんとか「買ったばかりだし」と着ていたけども、2015年は、存在を思い出した時に 無理に2回着ただけ。

あんまり着ていないのを反省しつつ、処分。

 

3 ピンクベージュの七分袖

f:id:myukmyuk:20160303215549j:plain

上の二つと形が似ている。

というのもこれも、1のピンクのが気に いったので似たような七分袖を、と思って買ったから。

買った順番は1→3→2。

ところがどっこい、落ち着いたピンクかと思いきや、結構ベージュ。

私はベージュ着たら顔色悪く見えるし、地味さ倍増で似合わない。

しかも、この形、おなかが太って見えるやん。

(これだけこの形ばかり買っておいて文句多い)

2015年は 春からほとんど着なかったので、処分。

 

4 ゴールドっぽい色のカーディガン

f:id:myukmyuk:20160303215644j:plain

これは、去年処分したワンピースと一緒に着ることが多かった。

ワンピースなき今、着なくなった。

色がベージュ系統だからっていうのもある。処分。

 

5 ワンピース?

f:id:myukmyuk:20160303215709j:plain

これはあんまり気にいってないながらも着倒した。

というのも、私がワンピースとして着るには、丈が短い。

下に レギンスを履かないと無理だった。

身長があと10センチ低ければ ちょうどよかったと思う。

レギンスは好きじゃない。

が、履かないと、足出すぎでパンツも 見えそうでおかしい。

今シーズン家で着倒して処分しようと思ったので、2015年の休日はほとんどこれ+レギンスばかり着ていた。

ある意味、夏の制服だった。

もう、ワンピースは総丈95センチ以上でないと買わない。

同じ失敗はしない。

 

<迷ったけど残した服>

白い半袖

f:id:myukmyuk:20160303215813j:plain

見るからに涼しそうだし、実際涼しい。

白色なのに汚れていないし 気にいっていた。

だけど、アラフォーが着るには、前で結ぶのは 若すぎやしないか?と思って、今年はあまり着なかった。

一応、結ばなくても着られるらしい。

f:id:myukmyuk:20160303220112j:plain

ダラーンとするなぁ。

涼しいし、まだ綺麗だから、来年の夏の制服にして着倒してから 処分しようと思って、今年処分するのは思いとどまった。

真夏のトップスは

・上記白

・無印のゆるTシャツ(涼しい)

・黒の透け感のある柔らかいシャツ(袖がないから、二の腕が 山口君みたいになるんやけど…最強に涼しい)

の3つ。

あとは七分袖(夏でも結構着る。職場は冷房かけるから。)と ワンピース(結構ある)で乗り切った。

服は、今後しばらくは、ワンピース中心でいくことにしたから、 真夏服としてはこれで充分。