猫は何も持ってない。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

2015年から衣替えはしていない。そしてもう着ない冬服を処分する。

 

2014年に人生最後の衣替えをしたから、もう衣替えはしなくてよい。

気が楽だわ。

更に、冬服で、もう着ないのを処分することにした。

今後の自分の服選びのために、処分する理由を書いておく。

 

1,茶色いジャンパースカート

f:id:myukmyuk:20160221234633j:plain

昔から私は黒い服が多かった。

だけど、3年ほど前、猫を飼い始めて「猫毛が目立つから、今後は黒をやめて、茶色やベージュの 服を着よう」と思うようになった。

そのとき(以下「茶系ブーム」という。)に、フェリシモ通販で買った。

ずばり、私が着たら短い。

ブーツ履いてるときは、まだごまかしがきくんだけど、足が出すぎる。

そして、胸がぺたんこなので、こういう形のを着ると幼稚園児みたい。

背が低めの人が着たら可愛いんだろうなと思うが、私にはなんか似合わない。

リサイクル行き。

もう、ワンピース類は、

・95センチ以上着丈があるもの

・なるべく ウエストがマークされているもの

を買うと誓うわ。

 

2,ベージュのカクシュールニット

f:id:myukmyuk:20160221234915j:plain

これも、茶系ブームの時にベルメゾン(通販)で買ったと思う。

茶色じゃないけど、白よりベージュって気分だった。

カクシュールって、この、ゆるんとしてるところが女性らしくて いいのかもしれないけど、ゆるん具合が何だか落ち着かなかった。

素材がよくなかったからかなぁ。

ゆるん、どころか、ぱかーんと開いてだらしない感じになって しまった。

しかも、職場の人が、同じようなニットを 持っていることに後で気付いた。

狭い職場でペアルックは気まずい。

だから、いつもタイミングを見計らって着ていた。

もう結構着たからいいでしょうってことで、リサイクル行き。

カクシュール型のニットは、多分もう買わない。

(カクシュール型のワンピースは好きだから、今後も買う。)

 

ところで、私の中の茶系ブームで思ったんだけど、茶色系を 着ると、私の場合、顔色が悪く見える気がする。

やっぱり黒の方が落ち着く。

というわけで茶系ブームは、1年ぐらいで去っていった。

自分のブームが去ったあとにも、服を急に一新することってもったいない精神が働いて、できない。

今は服を全体的に減らしたいので、なるだけ新しいものは 買わずに、どういうアイテムがあればいいのか考え中。

吟味しないと、またすぐに処分したくなってしまう。 処分記録はまだ続くけども、長くなるので、また明日。

 

スポンサーリンク