めずらしく、捨てて失敗して2015年に買いなおしたもの。

 

ある日の朝ごはん。

f:id:myukmyuk:20160213192327j:plain

ごはんは雑穀を混ぜている。

ぷちぷちして食感がいい。

上にきんぴらとのり。

お昼はふわふわホットケーキ焼くぞ。

マヨネーズを大さじ2杯ぐらい入れたらよいらしい。

f:id:myukmyuk:20160213192354j:plain

焼こうとして思い出した。

2014年にフライ返しを捨ててしまって、ないんだった。

しょうがないので、菜箸と黒スプーン駆使してやってみる。

f:id:myukmyuk:20160213192422j:plain

やっぱりスプーンじゃうまくひっくり返せなかった。

横にはみ出たけど、出来上がり。

f:id:myukmyuk:20160213192441j:plain

バターとケーキシロップ(メープルは買うの断念)で美味しく食べた。

2枚目以降、うまくいかなくて、ぐしゃぐしゃになった。

小さいのをのせて隠している。

f:id:myukmyuk:20160213192510j:plain

食べた感想。確かにふわふわっとしている!

焼き方が下手すぎて伝わらないのが残念。

フライ返しがあれば、もうちょっとうまくひっくり返せるかなぁ。

綺麗な焼き色はつけられなかったけど 美味しかった。

アイスとか生クリームのせたい。

ホットケーキミックスはまだ残っているし、やっぱりフライ返しが ないと、ホットケーキ・餃子等を焼くときに不便だと分かったので 早速買いに行った。

こういうこと(捨てて失敗)もあるさー。

高級品(410円)を買ってきた。

f:id:myukmyuk:20160213192558j:plain

100均で10年はもつから、4倍で、40年もつに違いない。

一生ものやな。

最近、フライ返しって言わないのかな。

お店でみたら「ターナー」ばかり売っていた。