2014年に処分したもの-人生最後の衣替となるか?

最近、タンスがすかすか。

これはもしや、1年中の服が全て 収まるんじゃないか?と感じていた。

で、今日、冬のセーター類を押入れの衣装ケースから出してみた。

ついでにいくつか処分したら、全部収まった。

(一部はハンガーにつるしてあるけど。)

これで、もう衣替えしなくていいやん!

衣替えって、面倒で嫌いな作業なので、しなくていいとなると すごく嬉しい。

 

●衣装ケース

●車ピカピカグッズ

f:id:myukmyuk:20160207130744j:plain

はりきって、冬服が入っていた衣装ケースを処分。

ついでに、存在すら忘れていた車ピカピカグッズも処分する。

 

処分する服は以下のとおり。

●g.u.のカーデガン

f:id:myukmyuk:20160207130850j:plain

これは1200円ぐらいで、特別価格のときは1000円以下になる。

気に入っていて、黒と深緑も持っている。

赤は2年着たかな。

春にしまうときに、処分するか迷ったけども置いておいた。

今回改めて見たら 毛玉がひどいから、処分する。

定番商品だから、欲しくなったらまた買える。

 

●緑のドルマンスリーブのニット

f:id:myukmyuk:20160207131005j:plain

結構着て処分。

Mサイズなのに(普段はL)ゆるっとしすぎて、肩が落ちそうになる。

もう年齢的にあかんやろ(買った当初から…?)と思って処分です。 

 

●黒パンツ2(冬の分厚いのと、夏の短いの)

f:id:myukmyuk:20160207131107j:plain

冬のは、もうひとつ、秋から春にはけるのがあるから。

(何個黒パンツもつねん。)

夏のは着倒してひざが出てきたから処分して、来年また同じの買う。

 

ユニクロ黒タートル

f:id:myukmyuk:20160207131213j:plain

ねこ子さんの毛がつくから、黒は避けたい。

また、タートルは首がかゆくなって赤くなるから、もう買わないようにする。

高級品だったら違うんだろうか?

 

人生最後の衣替え終わり。

押入れスペースが空いて嬉しい。