読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

2014年に処分したもの-カリフォルニア出身のくまほか

 

●カリフィルニア出身のくま

●かんざし

f:id:myukmyuk:20160206234622j:plain

くまは10年以上前に、叔父さんから、実家に贈られてきたもの。

写真を撮るために出したけど、ずーっとしまってあった。

そろそろ、おさらばする。叔父さんありがとう。

かんざしは、全く覚えが無い。

妹のかもしれない。

覚えが無いくせに、前にパーティーグッズ類を処分するときに、何かに使えるかもと置いておいてしまった。

使うことはないから、処分する。

 

●アネトンの咳どめ薬

f:id:myukmyuk:20160206234739j:plain

2011年の12月頃、仕事がつまってたのと風邪とでかなり体調がおかしかった。

この薬は、咳が止まらなかったときに買った。

やっぱり、数年前の仕事ぶりに比べたら、今落ち着きまくりやわ。

気づいたら、薬も期限過ぎてるし、処分。

 

その他いろいろ急に思い立って処分。

f:id:myukmyuk:20160206235238j:plain

●水筒と水筒入れ

ステンレスの水筒は毎日お茶を入れて持って行っていた。

だけど 1杯ぶんしか入らないし、毎日かばんが重い。

そして、お茶は職場で飲み放題。

しかも私は常温の飲みものが好きなので、熱いお茶持っていっても、職場でカップに入れて、冷ましてから昼前に飲んでいた。

お茶っ葉は別に特別なものでもなく、安い玄米茶。

何で重い思いして持っていく必要があるんだろう? と気づいたので処分。

伴って、右手前の水筒入れみたいなのも処分。

 

●ソフトケース

100均で買ったもの。

一時期 ポータブルDVDで資格の勉強をしようとしていた時があった。

そのときDVDを入れていた。

DVDの機械はもうリサイクル屋に売って、ない。

このケースは何かに使うかもと思いつつ、何も使ってないやん!ってことで処分。

●プラスチックトレイ 

マネキンのバイトの時に 100均で必需品として買ったものだ。

もうマネキンもやらないと思うのに、何でずっと持っていたのか謎。

処分。

●ケーキの型

100均で買ったけども1回も使っていない!処分。

 

あと、写真はとっていないけども、

●フットカバー2足 

去年は使ったのに、今シーズン1回しか使わなかった。

●胸元がレースになってるクリーム色のタンクトップ

あまり着ていないのに、レースがだらんとしてだらしないから着られない。 

●部屋着ワンピ1着  

昨年ユニクロで300円で買ったやつ。

形が気に入らず結局あまり着ず。

100均や300円の服には気をつけよう。

 

スポンサーリンク