2014年に処分したもの-バケツほか

洗濯機の上のつっぱり棚スペースにタオル類を置いている。

そのつっばり棚にS字フックをかけて、バケツをぶらさげていた。

f:id:myukmyuk:20160203151056j:plain

私、雑巾での拭き掃除が好きなので、これはかかせないと思っていた。

けど、拭き掃除のとき、実はバケツは使わない。

水道でそのまま洗っている。

バケツ、なんであるんやろ?と思った。

うちにはバケツがなくてもタブトラッグスが2つある。

大きい方は洗濯ものを運ぶ時に使い、もうひとつは、パジャマを入れてみたり、翌日着る服を入れてみたり 適当に使っている。

バケツが必要になったら、これを使えばいいやん。

バケツに何が入ってるんよ。

f:id:myukmyuk:20160203151220j:plain

お風呂洗いスポンジと洗濯機の柔軟剤入れる部品(使い終わった ら拭いてここに入れていた。)、サッシブラシ(年1回ぐらい使用)、 掃除用歯ブラシ。

ぞうきんとスポンジは干して乾かしてからここに入れていたから 別にこのバケツの中でなくても大丈夫。

洗濯機の部品も、拭いてるからバケツの中でなくても大丈夫。

サッシブラシと歯ブラシは掃除道具置く場所で大丈夫。

ということで、バケツとS字フックは処分する。

f:id:myukmyuk:20160203151352j:plain

すっきり。

つっぱり棚の上のカゴの右がフェイスタオル、中がバスタオル。

左が柔軟剤や洗濯ネット置き場だったが、ここに雑巾、 スポンジ、洗濯機の部品を置くことにした。

 

掃除用歯ブラシは、ほかにもあって、これ使ってないし捨てるよ。

「その前に歯磨き。」

f:id:myukmyuk:20160203151454j:plain

しないしない。

 

減ったのは

●バケツ

●S字フック

●掃除用歯ブラシ1

「捨てるのかね。」 

f:id:myukmyuk:20160203151537j:plain