スポンサーリンク

2014年に処分したもの-衣装ケースほか

服を処分した続き。

 

●衣装ケース1

●コミックケース1

●クリーニング屋のハンガーたくさん

●洋服保存袋1

f:id:myukmyuk:20160202002251j:plain

空だけども「何か入れるかも」と思ってとっていたコミック保存用プラスチックケースと、結婚式参加用グッズが入って いた衣装ケースを処分。

ハンガーと服保存用袋も。

服整理の副産物(副捨物?)ですな。

 

 

●靴2足

f:id:myukmyuk:20160202002237j:plain

こちらの靴はヒールが高いのに履きやすくて気に入っていた。

でもヒールのかかとが擦り切れてカツカツいうようになった。

かかとゴム部分さえ換えればもうちょっと履ける、 と思って置いていた。

両方ともベルメゾンのベネビスで買ったもの。

左のは1万円台 右のは3000円台だったと思う。

ヒールが高いのはいつもヒールからだめになる。

左のは、改めてみてみると、ゴム部分だけじゃなくてかかともかなり剥げていた。

ここも交換する?となると高く付きそう。

右のは、元々がお買い得値段なので、交換に1000円以上かけるのも。

自分で100均で売っている補修グッズでできないかと。

まずは、元々のゴムをペンチで取り去ろうとしたら、釘が残って しまった。

ひっこ抜こうとしても取れないので早々に挫折…

結局、両方とも処分することにした。

 

たとえば2~5万円ぐらいするハイヒールを買ったとしたら長持ちするのか。

もしくは、補修等して、自分が長持ちさせるのかな。

 

スポンサーリンク