2014年に処分したもの-洋服たくさんほか

重い腰をあげて服を処分してきた。

私が住んでいるところは服は燃えるごみに出してはいけない。

燃えるやん!て思うんだけど。

資源ごみの服専用の日に出さ ないといけない。

服を捨てていい日がイマイチ分からん。多分年に2回。

分からんので、リサイクル屋さんに持ちこむ。

 

家に紙袋等ないので、ユニクロ袋に入れる。

まずは猫が勝手に入ってるのを出す。

f:id:myukmyuk:20160131214543j:plain

 

●ストール1

●手袋1

●レッグウォーマー1 

f:id:myukmyuk:20160131214608j:plain

 

●スカート2

●ズボン2

●半袖トップス2

●長袖ニット4

●長袖Tシャツ3

●ジャージズボン1

f:id:myukmyuk:20160131214641j:plain

 

ミッシェルクランのスーツ

f:id:myukmyuk:20160131215152j:plain

グレーに見えるけど、黒にストライプが入ってるような生地。

思い出せば、大学4年の時にはもう着ていた。 

ってことは少なくとも16年物。

就職活動とか、授業参観とか、結構着た。

スーツは着る機会がないし、もうひとつ黒スーツがあるから、これはもう処分する。

 

 

●白いコート

f:id:myukmyuk:20160131215251j:plain

セシールで3000円台だったと記憶してる。

母が生きている時に着て帰って、「薄くて寒そう」て言われた記憶が ある。

だから、少なくとも7年ぐらい?

実際寒い。さらに、ポケットが実は破れている。

そして薄い割に肩がこるので、最近は着ていなかった。

もう処分する。

 

●パーティードレス2

●ウィッグ、スプレー

●服の一部(ベルト)

●シュシュ

f:id:myukmyuk:20160131215332j:plain

結婚式グッズの入っている衣装ケースを見直したら もう着ないでしょってものばかり入っていたので処分。

右の黒い毛みたいなのは、ポニーテールのウィッグ。

髪の色を合わせるための茶色のスプレー。もう使わない。

手前の青いのは母の服の一部で形見的に置いてあった 。

けど、他にも思い出の品はあるので、もう処分する。

黒いシュシュはもう1個あるからひとつ処分。

 

●本

f:id:myukmyuk:20160131215406j:plain

服を処分するついでにブックオフに本を 持って行くことにした。

 

持ち込んだ結果、服は184円也。

f:id:myukmyuk:20160131215446j:plain

ちなみに重さで値段が決まるようになっている。

ほとんどが再販不可のリサイクル資源(4円)。

再販可の方が180円。

 

本は、5冊で200円也。

f:id:myukmyuk:20160131215521j:plain

量少ないのに、本の方が価値があった。

オークションやマーケットプレイスで売れば、もっと高く売れるのは 分かっているが、手間を考えたら充分これでいいわ。

 

(以下、画像に写ってない、捨てたもの)

●パジャマ的な部屋着2

●オフショルダーババシャツ(伸びて勝手にオフショルダーに…)3

●ホットパンツ(毛糸のパンツっぽいの)1