2013年に処分したもの-期限切れ食品いろいろ

冷蔵庫にあった期限の切れた調味料系を2013年9月に処分した。

 

●期限の切れ具合第4位 ピーナッツバター

f:id:myukmyuk:20160129204944j:plain

ピーナッツバターが無性に食べたくて買ったこれ。

思いもよらずあまり美味しくなかった。甘さが物足りない。

久々に開けたら油が変質したようなにおいになっていた。

期限は2013年2月か3月だった。

f:id:myukmyuk:20160129205154j:plain

 

●期限の切れ具合第3位 キムチ鍋の素

f:id:myukmyuk:20160129205215j:plain

キムチ鍋は大抵みそとコチュジャンで味つけする。

なのに何故に買ったんだろう?

期限は、2012年9月4日だった。

f:id:myukmyuk:20160129205259j:plain

 

●期限の切れ具合第2位 コンデンスミルク

f:id:myukmyuk:20160129205441j:plain

この牛のドヤ顔が好き。

コンデンスミルク好きなのに、はりきって使い切れば よかった!

期限は2012年2月だった。

f:id:myukmyuk:20160129205240j:plain

 

●期限の切れ具合第1位 うなぎのたれ

f:id:myukmyuk:20160129205658j:plain

これは頂き物。 うなぎのたれって美味しい。

意識して使い切ればよかった。

期限はなんと2010年2月だった。

f:id:myukmyuk:20160129205842j:plain

 

うちの自治体は分別が大変。

バターとかチューブも中身を出して、洗った。

f:id:myukmyuk:20160129210533j:plain

 

調味料は油断すると期限すぎてしまう。

少し過ぎるぐらいじゃ気にしない。

が、 さすがに匂いが変とか2年3年経っているのはちょっと。

使わないものは安易に買わないように気をつけよう。