2013年に処分したもの-引き出物でいただいたお皿ほか

●小皿5枚

f:id:myukmyuk:20160128215156j:plain

引き出物でいただいたお皿のうち、平皿は大活用している。

だけど こちらの小皿は全く使わない。

ありがとうございます。さようなら。

 

●賞味期限がめっちゃ切れたお茶漬けふりかけ

お茶漬けのふりかけは、これまた引き出物か、葬儀関係か。

どちらかでいただいたものだと思う。

いただきものは意識してすぐに食べるようにしたい。

ふりかけでも。

 

 

●賞味期限がめっちゃ切れたお蕎麦

お蕎麦は、期限が12年だったので捨てた。

保存食用に買ってたのに、意識しないと食べないなぁ。

つい先週、生蕎麦を職場でもらったのはすぐに食べたけど、乾麺は忘れてしまう。 もうしばらくお蕎麦は買わないことにする。

 

●洗濯機のホースをつぎたすための道具

洗濯機の定位置に、この道具を使わず普通に置けている。

使わないので処分。