貯蓄の状況(2015年末)

<FX口座>
※例年( )内に評価額を記載しているが、昨年末は控えるのを失念。
外為ジャパン・・・2,712,003
外為オンライン・・・1,020,250
SBI証券・・・1,030,551
外為どっとコム2,558,912
A. FX小計・・・7,321,716 

<株口座>
SBI証券・・・243,100
B. 株小計・・・243,100 

<銀行口座>
楽天銀行・・・3,173,104
ゆうちょ銀行・・・5,573,054
SBI・・・1,385,292
SBIハイブリッド・・・1,836,321
S銀行・・・1,166,883
M銀行・・・33 (解約したいが支店が近所にない。解約の旅に出るわ。)
C. 銀行小計・・・13,134,687

合計(ABC)・・・20,699,503
現金(概算)・・・70,000

 

以上、2015年末時点の各口座残高。
評価額を控えるのを忘れていた。

年末時点で、FXの口座の評価額がマイナス4万ぐらいで、株の口座がプラス4万ぐらいで、プラスマイナスゼロぐらいだったはず。FXの口座にやたらお金が入っているけど、いつもレバレッジ低い状態にしてあるからで、活用していない。

いつの間にか2000万達成だ。ぱちぱちぱち。
あくまで12月末の残高なので、12月のカードの買い物(PCなどの大物をいろいろと購入した)は引き落とされていない。が、引き落とされても2000万は超えている。

2016年末には、仕事を辞めていなかったら、2200万貯まっているという目安でいく。(私の国民年金を2年に1度の支払いにしており、2016年は支払いの年だから支出が多い予定。)

だけども、本当に仕事がどうなるか不明なので、気を引き締める所存。