貯蓄の状況(2014年末)

2013年末の資産合計が間違えていた。
株口座にある分が合計されていなかった。
2014年12月27日までそのことに気付かなかった。

ということで、2014年10月にFXで48万ほど損した時点で、
年末の1800万は絶望的!となって、しばらく(数日間)やたら節制した生活を送ってみたりした。(その程度じゃ48万は取り返せない)。

ところがどっこい、年末に整理しようとエクセルを見たら、思っていたより20数万多かったわけじゃないですか。

めでたく、奇跡の大逆転(単なる計算間違い)により、合計は約1810万となった。

<FX口座> ※( )内は評価額
外為ジャパン・・・2,489,715 (2,489,715)
外為オンライン・・・946,948 (946,948)
SBI証券・・・1,030,551 (1,030,551)
外為どっとコム・・・512,896 (512,896)
A. FX小計・・・4,980,110 (4,980,110)

<株口座>
SBI証券・・・239,850 (256,650)
B. 株小計・・・239,850 (256,650)

<銀行口座>
楽天銀行・・・5,045,337
ゆうちょ銀行・・・3,868,697
SBI・・・1,061,526
SBIハイブリッド・・・1,766,828
S銀行・・・1,166,697
M銀行・・・33 (解約したいが支店が近所にない)
C. 銀行小計・・・12,909,118 (12,909,118)

合計(ABC)・・・18,129,078 (18,145,878)
現金(概算)・・・100,000

FXはノーポジで、優待目的の株はトータルで微妙に含み益。

毎年思うけど、こんなにお金の勿体ない置き方してるのは私ぐらいじゃないか。

2014年は、ちょいちょい2週間のネット定期預金にしたりもした。
でも、結局今は普通預金やん。
面倒くさがりすぎて損してる気がする。
いろいろな情報を目にするも、結局は実行できていないんだよな。

まあ、2014年の目標金額には達したからよしとする。